卒業生の合格体験記

卒業生の合格体験記

HOME > 合格体験記 > 卒業生の合格体験記(2016年)
※体験記は大学名をクリックするとご覧いただけます。

【岡山大学 経済学部 合格】 現役

松﨑克秀 瀬戸高校卒 ソフトテニス部

東進衛星予備校岡山瀬戸校は高校から近く、合格した先輩方の実績がたくさんあったので1年生の7月に入学しました。1、2年生では主要3科目の授業と『高速基礎マスター講座』で基礎を固めることに集中しました。(1年生『今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室』『高等学校対応数学Ⅰ・A標準』『ベースチャレンジ現代文』2年生『今井宏のC組・英語基礎力完成教室』『高等学校数学Ⅱ・B標準』『センター試験対策現代文(70%突破)』)特に英語の今井先生の授業は、誰でも100%理解できる講座だったので、中学英語が理解できていなかった僕でも楽しく理解することができました。また東進の「高速学習」を使って年間の講座を一気に進めることで、勉強を最大効率で進めることができました!(『今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室』→『今井宏のC組・英語基礎力完成教室』→『今井宏のB組・英語実力アップ教室』→『今井宏のA組・英語上級パワー養成教室』4年分を約2年半で受講!等)センター模試1年10月→本番(英語筆記78点→176点!国語80点→164点!数学ⅠA30点→87点!)また、モチベーションが下がる度に、スタッフは何度も声をかけてくださり、感謝しきれません。ありがとうございました。(瀬戸高校3年間、校内順位平均1ケタ)