卒業生の合格体験記

卒業生の合格体験記

HOME > 合格体験記 > 卒業生の合格体験記(2016年)
※体験記は大学名をクリックするとご覧いただけます。

【岡山大学 医学部(看護) 合格】 現役

粟井美帆 岡山大安寺中等教育学校卒 硬式テニス部

東進は「映像を活用した授業」なので自分のスケジュールに合わせて受講できるところに魅力を感じ、2年生の8月に東進衛星予備校東岡山校に入学しました。『今井宏のC組・英語基礎力完成教室』の講座は説明がわかりやすいのはもちろん、授業の合間におもしろく、タメになる話をしてくれたので集中して受講できました。(本番164点までUP!)田部先生の『ハイレベル生物』も良かったです。(センター模試2年12月41点→本番82点までUP!)また、毎日校舎に通うことで、同じように頑張っている人たちの刺激を受けながら、受講や自習室を利用することで集中して勉強できました。毎週の面談も、自分のモチベーションを保つのにとても良かったです。担任助手のアドバイスや受験勉強の経験が聞けたのも良かったです。東岡山校の入り口のドアを開けたとき、いつも笑顔で声をかけてくださりありがとうございました。先生方のアドバイスやエールがとても心強かったです。(他 川崎医療福祉大学 合格)