卒業生の合格体験記

卒業生の合格体験記

HOME > 合格体験記 > 卒業生の合格体験記(2015年)
※体験記は大学名をクリックするとご覧いただけます。

【横浜国立大学 経済学部 合格】 現役

福島康太 岡山城東高校卒 硬式テニス部

東進衛星予備校東岡山校へは、部活や学校行事が忙しくても勉強と両立ができるところに魅力を感じて高2の4月に入学しました。
2年生では『今井宏のC組・英語基礎力完成教室』で英文法を徹底して固め、『高等学校対応 数学Ⅱ-上級-』で内容を先取り、学校の授業よりも早く進めました。
3年生では『今井宏のB組・英語実力アップ教室』や『受験数学ⅠA・ⅡB(難関)』等の授業を7月中で終わらせ、夏休みから『センター過去問演習講座』で問題を解き続けました。センター試験の点数で出願できる大学が限られるので、特にセンター対策に重点を置きました。全科目の過去問10年分や東進模試の過去問でしっかりと対策をしました。
(英語センター同日102点→本番172点!リスニング満点!数学ⅠA本番92点までUP!)
特に苦手だった国語は、分からないところをバックアップアップサービスで質問しました。自分の読み・解きのプロセスに対しての回答が充実していたのでとても役立ちました。
(国語センター模試6月72点→本番155点までUP!)(文系7科目総合センター同日→本番280点以上UP!)(他 立命館大学 合格)