卒業生の合格体験記

卒業生の合格体験記

HOME > 合格体験記 > 卒業生の合格体験記(2017年)
※体験記は大学名をクリックするとご覧いただけます。

【岡山大学 歯学部 合格】 現役

夏目和歩 岡山大安寺中等教育学校卒 吹奏学部

「映像を活用した授業」で予備校界のトップレベルの先生の授業が受けられ、より深い話が聞けることに魅力を感じて東進衛星予備校東岡山校に入学しました。『ハイレベル化学』の授業はあやふやに理解していた化学の世界を整理して広げてくれました。化学が好きになり、日常での化学現象に興味を持てるようになりました。受講やテキストの演習問題を繰り返し復習することで力をつけることが出来ました。(センター同日→本番50点以上UP!校外模試6月マーク→11月マーク偏差値10ポイント以上UP!)長岡先生の『数学ぐんぐん基本編、応用編』や『微積もぐんぐん基本、応用編』も良かったです。(センター本番数ⅠA93点、数ⅡB89点までUP)また、授業や、確認テストで理解が難しいところは「バックアップサービス」を活用して全て理解することができました。週一回の面談での的確なアドバイスや有用なテクニック、ありがとうございました。東進衛星予備校東岡山校はスタッフ全員温かくて、一人一人のことを気にかけてくれるのでよかったです。(他 国際医療福祉大学医学部 就実大学 合格)