卒業生の合格体験記

卒業生の合格体験記

HOME > 合格体験記 > 卒業生の合格体験記(2018年)
※体験記は大学名をクリックするとご覧いただけます。

【金沢大学 医薬保健学域(医) 合格】 現役

藤田竜生 岡山大安寺中等教育学校卒 ソフトテニス部

東岡山校には高1の4月に入学しました。1、2年生では、数学は高校の授業の進度よりも早く受講して、先取りで進めて、受験対策や演習の時間を確保できるようにしていきました。(1年時『高等学校対応数学Ⅱ・B上級』2年時『高等学校対応数学Ⅲ標準』『受験数学ⅠA/ⅡB(難関)』3年時『受験数学Ⅲ(難関)』『京大対策理系数学』受講)今井先生の講座は丁寧で分かりやすい説明に加えて、独特なキャラクターのおかげで内容がスッと頭に入ってきました。途中の息抜きの雑談もあり、最後まで集中できました。(『今井宏のC組・英語基礎力完成教室』→『今井宏のB組・英語実力アップ教室』→『今井宏のA組・英語上級パワー養成教室』)また受講と併行して『高速基礎マスター』をやりきりました。(英単語、熟語、文法を高2で7380個完全修得!3年生マーク模試9割キープ)苑田先生の『ハイレベル物理』の講座は本質的な考え方を知ることができました。練習問題も良い問題ばかりだったので力をつけることができました。また、「IT授業」なので、自分の学習状況に合わせて受講したり、復習受講ができるのも良かったです。(東進向上得点600点以上UP)(他 防衛医科大学校 合格)